itwitter.comのフィッシングサイト

「Huluお客様サポートセンター (@Hulu_JPSupport)さんからダイレクトメッセージが届きました」という件名でメールが届きました。
見てみるとTwitterのダイレクトメッセージのようで・・・

???

はて?
なんかリクエストとかしてたかな?
そのうちしてみたいと思ってたけど・・・

と思って、そのダイレクトメッセージを読もうとしたら「Please Verify Your Password」のページへ。

IMG_1278

ん?

なんか変だと思ったらURLが「twitter.com」ではなく「itwitter.com」になってる。

ググってみたらやはりフィッシングサイトのようでした。
ちゃんとTwitterでフォローしてるhuluからのダイレクトメッセージを偽装してるのが怖いな。

こうやってIDとPassを抜いてるんだね。
ひっかかっちゃった人はパスワードの変更をお早めに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です