Blender 7日経過

「Blenderを頑張る」をやり始めて一週間経過。
基本の基本は覚えたので、Vault Boy(Falloutってゲームのキャラ)を作ってみようとして失敗。

失敗の理由は
・細かいところまで作り込もうとした

まだモデリングに慣れてないのに細部までポリゴンで表現しようとしたのが間違い。
複雑になってるところが上手く作り込めず、更にメッシュが変な形になってしまったのにそれを修正する方法がわからず、これはまだ早かったなと断念。

まずは大まかな形を作ってから!
そう思って7日目の夜中に作ってたのが↓

それをいじる形にしてみようと思いつつ、3Dで作ってみたいものを妄想してみる。
そして自分が作ったやつをVRで見てみたいよね!
・ナウシカのガンシップとかメーヴェとか王蟲とか腐海の植物とか
・ネコバス
・ガンダムのコクピットとか
・Fallout1と2に出てくるキャラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です