【Fallout3】スリードックのラジオを日本語化したくて(その1)

Fallout3-thumb
PC版のFallout3は日本語ローカライズされてない。
それを有志がいろいろやって日本語化してるんだけど、ゲーム内で聞けるラジオの内容には字幕を付けられないようだ。

けど、Xbox360版かPS3版から音声を抜き出して全ての音声部分を日本語化できるらしい。

おぉ、スゴイね。
※「ぶっこ抜き」は自己責任でね

まぁ、いろいろ調べた結果、箱○版から音声部分、更にスリードックのラジオの部分だけを抜き出すまではできた。

だけどそのファイル形式が.xmaつって箱○用の形。こいつをPC用の.oggか.waveに変換してやらなきゃならないんだよ。
しかし、その変換してくれるはずのFolderToWavってのが上手く動いてくれない。

吐き出すファイルはNGって出るばかりで、聞いてみても一瞬ノイズが聞こえるだけ。
どうやら中身のToWav.exeってのがエラーだしてるらしく…

んで、その原因をググった結果、DGIndexってのにバグだか不具合だかがあるらしいと。

はー、いろいろ障害があるわー

(つづく)

お世話になったサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です