LOST / シーズン1全24話

ネタバレ注意

飛行機が墜落し、生き残った40数名が無人島にたどり着く。
その無人島では不可思議なことが起きるし、救助はこない。
ってストーリー。

登場人物の過去エピソードがひんぱんに入ってくるので、感情移入しやすいかもしれないけど
ストーリーの先が気になってるところに挿入されたりするのがちょっとしんどい。

気に入ってるキャラは
ジョン・ロック:坊主頭のサバイバルに詳しいおっさん
ハーリー(ヒューゴ・レイエス):宝くじに当たった呪われたふとっちょ
サイード・ジャラー:元イラク軍人

気に入らないキャラはダントツで
ジンスー・クォン(ジン):英語まったくダメな韓国人。妻を束縛しまくる。事故前に持っていた時計をマイケルがしているのを見て事情も聞かずに殴りかかり殺そうとする。

もうなんなのあの韓国人。
マイケルもそんなに好きなキャラじゃないんだけどさぁ。
ジンがメインのストーリーは見ててイライラする。
韓国人の嫌なところを見せようとする意図があるなら成功かもね。

全体的にはやっぱテンポが悪い感じがしてしまうかな。
ストーリーは謎がたくさんなので気になるんだけど、どうでもいい部分の描写が長い。
自分勝手なシャノンがメインのストーリーとかイライラするだけでいらん。
謎がきになるから観ちゃうんだけどさ・・・

今んとこ評価は★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です