スカイツリーと浅草へ

以前から子ども達が「スカイツリーに行きたい~」と言っていたので、でかけてみた。
十間橋ってところから見ると水面に反射して上下に伸びたのを見れるってことで、ちょっと離れてるけど十間橋の近くに車を停める。

10時頃とちょっと早めの時間なのに既に7~8人いて写真とったりしてる。
少し歩くとは言え、やはり観光スポットなのねとちょっと感心。

十間橋からスカイツリー


車便利だねー。
以前東京に住んでた時は「電車でどこでも行けるんだからいらないやー」と思ってたけど、やっぱ車いいわ。
家族4人で移動したら電車賃だけで片道460円×3(大人2人、子ども2人)で1,380円だ。
車なら、ガソリンが1リッター150円、うちのは1リッター10km以上は走るので、片道(20km)300円。
これに駐車場代が1時間300円で3時間停めたとして900円。

あれれ?いちお車のほうが安くあがるけど、そんなに差は出ないんだねw
ま・・・まぁ、買い物して荷物が増えたり子どもが寝たりしても大丈夫な車のほうが便利だよね!

それはいいとして、スカイツリー、展望台に入れると思ってたらダメだったのでガッカリ。
写真とかで見たと思ってたけど、プレス用に特別に開放したときだったのね・・・
まぁ、あのデカさを間近でみれたのでヨシとしよう。

スカイツリーを見上げる

あとは浅草でお好み焼きともんじゃ食べてきました。
正直お好み焼きは「ぽんぽこりーん」のお店で食べたもののほうが美味しかったけど、もんじゃは美味かった。
今までに2度だけ食べたことあったんだけど、どっちもいまいちだったから「もんじゃはいまいち好きくない」と思ってたんだよね。

浅草では久しぶりに舟和の芋ようかんを!
昔、押上に住んでた頃はたまに買って食べたもんだったので懐か美味しかったです~
甘さひかえめだからたくさん食べれちゃうんだよねぇー

上の子は「疲れた~」「お腹すいた~」「喉乾いた~」「疲れた~」「暑い~」「まだ歩くの~?」とか文句ばっかり言っててつい怒ってしまったけど、まぁ彼もけっこう楽しんでたみたいなのでよしとしよう。
下の子は疲れたらさりげな~くダッコをせがんでくるところが上手いな~と感心してしまった、下の子って要領いいよね・・・w

スカイツリーは完成したらまた行こう!
そしてスカイツリー丼を食べるんだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です