「収賄額はゼロ」?

福島県の前知事、佐藤栄佐久さんが収賄罪で告訴されているのは知っていましたが変な判決が出てたんですね。

懲役2年(執行猶予4年)の有罪判決が出されたが、「収賄額はゼロ」と認定され、実質上の無罪判決
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110330-00000301-sasahi-pol

収賄額がゼロってなに?
お金もらってないのに収賄罪って成立すんの?

わけわからん。

やっぱ原発反対派だった前知事を陥れるためにでっち上げたってのはホントなのかね・・・

※佐藤栄佐久さんの後に現知事が当選し、危険だと言われていたプルサーマル導入を承認しました。そしてその結果、三号機にプルトニウムを燃料とするMOX燃料というものが使われることになったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です