ばくだんいわ

仕事あるからとか言ってる場合か?

「仕事あるから逃げられない」
「り災証明書もらえないから逃げられない」

そんなこと言ってる場合じゃないと思うんだけどなー@原発から65km圏
引継ぎの作業すすめてるけど、今すぐ逃げ出したい気分。

突っ込まれなければプルトニウムが漏れてるかどうかの検査もしなかった東電を信じられるの?
SPEEDIをいつまでも公表しなかった、そして公表しても退避エリアを変更しない政府を信じられるの?

0.02グラムでも吸い込んでしまえば約1ヶ月以内に死亡する。
プルトニウムの毒性の基本性格 by 吉田繁治
そんな恐ろしいモノなら何故検査しなかったんだ?
ストロンチウムはどうなんだ?

ってか、毎日毎日悪いニュースしか出てこないのによく「もう少し様子みてから」なんて言えるもんだなぁ・・・
どの段階までいったら逃げる気になるんだ?
俺は「ばくだんいわ」じゃないから死ぬまで様子みとくなんて無理。

ばくだんいわ
ばくだんいわ

3/21の時点で早期解決が見込めなそうなら会社辞めて避難しよう。
そう判断したことは、いまのところ間違っていたとは思っていません。
職を捨てて、ローン背負って、妻子を養っていけるか?
ものすごく不安ではありますが・・・まぁ、なんとかガンバろうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です