ゴーストトリック

ゴーストトリック面白かった!

iPhoneのゲームでちょっと話題になってるのがあった。

GHOST TRICK (ゴースト トリク)ってゲーム。
内容は幽霊になった主人公、死んだショックからか記憶を失ってしまう。
が、物体に取り憑いて「ちょっとだけ」物体を動かすことができるようになり、その能力と「もう一つの能力」を使って自分の記憶を探すってもの。

ゴーストトリック
iPhoneアプリ「ゴーストトリック」

いつもFPSの戦争ゲームばっかりなので、こういったゲームは久しぶり。
ストーリーもとても練られていて、引き込まれるようにプレイしていました。いや、ここは「取り憑かれたようにプレイしてた」と言ったほうがいいねw
もともとDS用に作られたモノなのでしょうが、iPhoneととても相性がいいゲームシステムで、iPhoneでのゲームって操作しづらそうと敬遠してる人にはオススメ!(オレがそうでしたw)

下記はPC上で体験版がプレイできるのでどうぞ。「もう一つの能力」が何かもわかりますよ。
ttp://www.capcom.co.jp/ghosttrick/trial.html

まぁ、話題になってたのはその優れたゲーム内容もなんだけど、もともとDSで発売されたゲーム、そいつが半年程しか経ってないのにiPhone版で1,200円で出しちゃったのよね。
これだけでもDS版買った人(定価5,040円)は面白くないだろうに、なんとiPhone版の体験版(2章まで遊べる)を全章プレイできちゃうってバグまであったってんだから・・・
現在App Storeに置いてあるものはバージョンアップされてこのバグは修正してありますが、バグが話題になって3日程放置されてたので無料でクリアしちゃった人も多いでしょうね。

これ賠償とかどうなんだろう・・・
最終章直前までバグで遊ばせておいて、最終章のみ2,000円で売ってたら笑えたんだけどなー

しかしこれ1,500円(2011年1月4日まで1,200円)は安いと思う。
iPhoneだとあんま高いと売れないのかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です