【Fallout3/NV】TTWの不具合?

TTW2.7.3でFallout3のBroken Steal、Death From Aboveクエスト挑戦中、
衛星アップリンクターミナルから暗号化テレメトリーデータをダウンロードしようとするとフリーズしてしまう。
よくわからないのでコンソールでデータをダウンロードしたことにして進めてみた。

コンソールでステージを進めるんですが、ステージってのは

□ 衛生中継局からデータを回収する
■ 戦闘中にパラディン・トリスタンを援護する
■ ロックランド車用トンネルでパラディン・トリスタンに会う
■ スクライブ・ロスチャイルドと話す

とかってヤツね。クエストの進行度かな。
コンソールでそのクエストのIDとステージの数値を入力することで、そこまでクリアしたってことに出来るのよ。
(主なコンソールのコマンドはFallout Wiki JPへどうぞ)

F4でコンソールを呼び出して、
SetStage [クエストのBaseID] [stage番号]
って感じで入力する。

クエストのBaseIDはFallout wikiで調べる。
今回の「Death From Above」は「xx000802」と書いてある。
このxxって部分はDLCコンテンツだったりすると、読み込ませた順番で変わる数値なので、人によって違うのです。
FOMMとかで読み込ませてる順番を確認してみると

fomm_loader

この場合は0Dがxxに入れる数値ってことになる。

で、ステージ番号もさっきのwikiで調べれる。

Stage 詳細
10 スクライブ・ロスチャイルドと話す
15 ロックランド車用トンネルでパラディン・トリスタンに会う
20 戦闘中にパラディン・トリスタンを援護する
30 衛生中継局からデータを回収する
40 データをスクライブ・ロスチャイルドに届ける
50 エルダー・リオンズに報告する

 

なので、「SetStage 0D000802 40」を入力することでデータ回収まで進ませたってことになる。

はー、なんとか進められた。

2件のコメント

  1. どういう理由かはわかりませんがFOJPが原因でFOtrans_ACTIの626~635行目が悪さをしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です