【Fallout3】冒険野郎シリーズ4:ロックオーポリスとハートプレイスの間で

日本語版ではなぜかカットされているセリフ部分(ラスト間際)も追加しました。
シリーズ5以降はゲーム内で放送されませんので、実質この話が最後。

お聞きいただいているのは、この私ハーバート”冒険野郎”ダッシュウッドと私の忠実なる下僕のグール、アーガイルの冒険だ!
今日のエピソードは「ロックオーポリスとハートプレイスの間で」
落ち着きなよゾンビさん、おかしな真似はやめて
おかしな真似?Ms.チェイス、傷つくこと言うね、なんにもおかしなことなんてないよ、イーグルクロー!
あ~あ~
なんてことをアーガイル!お前、彼女の心臓をもぎ取ったな!
おぉう、やっぱりこの姉ちゃん、暖かい心なんて持っちゃいなかったんすよ、分かりやすかボス?ハートがねぇんですよ!
おまえのカンフーの腕には並ぶものがいないな親友よ。だがギャグの入れ方はまだ今ひとつというところだ。
これはどういうことだ?
おお崇高なるキング・クラッグ!ロックオーポリスの勇敢な指導者よ!私だ、冒険野郎だ。”冒険野郎”ダッシュウッドだ!
ハーバート・ダッシュウッドだって?くそ、そうと知ってりゃ…だがこれは誰だ?死んだ女、それに…これ、こいつの心臓か?
この女を心配している場合じゃないぞクラッギー。あと数秒で奴隷商人が岩の正門をぶち壊しに来るんだぞ!
奴隷商人?奴隷商人を連れてきたのか?ロックオーポリスに。この大馬鹿者が、自分が何をしたか分かっているのか?
防御を厳しくするためにちょっと刺激してみたんだが
ダッシュウーッド!
暖かい歓迎は終わりですぜボス、ずらかりやしょう!
ロックオーポリスの市民よ!あの侵入者達を排除せよ!
こっちだアーガイル、洞窟の中だ、アレしかない!
アイツが追いついてきますぜボス!前にある崖を飛び越せやすか?ボス、昔ほど元気ねーでやすからね
朝飯前だぜ、あんまり心配しなさんな、これを…見ろおおおおぉぉぉ...
ボス心配しねぇでくだせぇ、今行きます!
急げ親友よ、もう、あまり…長くは…もたない…これで終わり…なのか
次回放送もお忘れなく!この私、ハーバート”冒険野郎”ダッシュウッドと私の忠実なる下僕のグール、アーガイルのエキサイティングな冒険でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です