【Blender】SVGのインポートが出来ない

Illustratorで作成したパスをもとに3Dが出来ると知ってBlender(2.72b)を始めようと思ったのですが、
いきなりSVGをインポートするところで躓きました。

いろいろやってみた結果、SVGは1.1が良いらしいが、それでもダメ。
ダメ元でネットで拾ってきたSVGのデータを読み込んでみたらあっさり出来た!
やはりIllustratorで書き出す時の設定が悪いのか。(バージョンはCC 2014)

んで、さらにいろいろ試した結果、やっとインポートできた。
エラーメッセージが出る場合と、何もでないけどインポートできない場合がある。

エラーメッセージは下のような感じ。
blender-svg-error
SVGで書き出す時の設定で
「レスポンシブ」
「スライスデータを含める」
この2つはチェックしちゃダメ。
他はチェックしてもOKです。

blender-illustrator-svg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です