24 / シーズン5-10まで

LOSTがちょっと面白くなってきたかなと思ったんですが、
シーズン3-1を観て、やっぱりイマイチ。
24 Twenty Fourのように引き込まれるってところがないんだよなー
早く24のシーズン5来ないかな・・・とチェックしてみたらきてたw

調べてみたら24は前にhuluにシーズン8まで配信されていたらしいね。
http://kokoing.info/24site/348.html
著作権の関係上らしいけど、先日までシーズン3までしか配信されてなかったので
徐々に再配布されていくんじゃないかと期待してます。

以下ネタバレ注意。

シーズン4でジャックは任務のために中国大使館を襲撃し、中国政府に追われることになったんだけど
死亡を装って中国側の追求を避け、その後は名前も身分も捨て生活していたみたい。

ジャックの生存を知っているのは、シーズン4で大統領のアドバイザーとして出てきたパーマー元大統領、トニー、ミシェル、クロエの4人。
その4人が次々に襲われ、パーマーとミシェルは死亡、トニーも重症を負う。
クロエはなんとか逃げ、ジャックに助けを求めてそっからジャック参戦。

お気に入りのパーマーがいきなり殺されちゃってショック orz
人気あっただろうにここで殺しちゃうなんてスゴいね。
まぁ、ジャックを信頼してる人が多いと
24の醍醐味「ジャックを信用しない上司の命令を無視」が使いにくいって理由はあるのかもしんないw
今回のその信用しない上司役は本部から来たリン・マクギル。

ローガン大統領はパーマーに比べるとどうにも小物っぽいというか・・・
とにかく判断がブレるし、決断力もない。
全くもって魅力を感じない大統領なんだけど、そいつがリンに対してプレッシャーを与え続けるから
リンが暴走して自分の意に従わない職員を次々に排斥。
行き過ぎて自分が解任されることにw

とにかくあっという間に10話まで観てしまいました。
続きが楽しみ!

今回までの評価ももちろん★★★★★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です