今年は後悔しない一年に

後悔しない一年にしよう。

そう思っていました。さっきまで。
もう後悔することに遭遇してしまった。

「必要な本とかあったらどんどん買ってきていいからね!
 領収書さえもらってくれば
 いちいち何買ってくるとか断ったりしなくていいから
 経理さんに渡しといて!」

とか言ってた社長がさ、さっき経理さんに領収書を渡すところにちょうどいたのよ。
そしたらすぐに内線かかってきて
「あの本代ってなんの本?買ってくる前に言ってね?
 常識だかんね?」と言ってきた。

おいおいおい!
なんだよソレさー、気分によって言うことコロコロ変えるのやめてマジで。

とは言えず・・・「はい、すみません」と応えました。
うあぁ━━━━━━━んッ!!

これのどこに後悔してるかって・・・
言いたいことを言わずに謝っちゃってるところです。

だ け ど !
さんざん悩んで、いい加減モヤモヤしてるのがバカバカしくなったので、社長にメールしました。
「お前にそう言われたからだっつの!」
とはさすがに書けなかったけどね・・・