またテーマ変更

またテーマ変え

先日決めたばっかりなのに、もう変えてしまった。
チェックしてたテーマ(テンプレート)がバージョンアップしてたから。

またテーマ変更
テーマ「iStudio」

だけど日付の表示が変・・・
「12月 14th, 2010」とか

WordPressの設定やテンプレートを見てみたんだけど勝手に「月」を入れられる。
うむー、テーマいじって

Dec
14
2010

って感じに表示させたいと思ってたのでなんとかせねば・・・

とググってみたらすぐ答えがありました。

dDtea Databank 911さんとこの記事
「【WordPress】日付を英語表記にしたとき「月」をなんとかしたい」

を参考にしていじってみた。
無事今の形に変更できて満足。

投稿日の表示
投稿日の表示

しかし「WordPressの内臓をいじっちゃう」のでアップデートするたびに変更しなきゃならないんかな?

追記(2011/01/04)
WordPressのマイナーアップデートでやはり
wp-content/languages/ja.mo
が書き換わってしまっていました。
そんな手間ではないけど、マイナーアップデートの度にだとやっぱめんどいね・・・うむー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です